マジすかロケンロー!

 
 
正直、『マジすかロケンロー』は、ここ最近のAKB48の楽曲で一番素晴らしいと思う。
 
 
 
kiotama「いいえ。」
 
 
 
 
ここで『ショージキ将棋で、針が振り切れる絵』が登場。
※画像が用意できなくてすみません。 
 
 
 
一本!!
 
 
 
 
つまり、僕は『マジすかロケンロー』をそれくらい評価しているわけなのです。ぶっちゃけ、この曲スゲーと思いますよ。シングルのA面は合唱曲の『桜の栞』よりも、ツッパリ(20年前)の『マジすかロケンロー』のほうがインパクトがあったと思うんですよね。あ、ヤンキーじゃなくてツッパリですから。これ重要w
例えば歌番組に出演したとき、12人だか48人だかがキレイにならんで、ごくごく普通のセーラー服着て、「さ〜くらのはなが〜〜〜〜♪」と歌うほうがインパクトがあるか、ロングスカートのセーラー服や、スカジャンなんかをきたツッパリソングを歌ったほうがインパクトあるかだったら、圧倒的に後者に決まってる! 30代、40代のおっさんイチコロですよ。
 
 
とまあ、それはそれとして、『桜の栞』の通常版を買うとして、ちょっと調べたら、通常盤AとBがあるって言うじゃないですか。AとBがある時点で、すでに何が通常なのか分からないのはまあいいとして、その内容が・・・・・・
 
 

通常盤A

 

通常盤B

 
 
えっと、通常盤AとBで入っている曲が違うのね。3曲目。2本交わされるのかw チームPBとYJの曲が入るは知らなんだよ。というか、『遠距離ポスター』と『Choose me!』はPVあること知ってたけど、『マジすかロケンロー』にもPVあるのは知らなかった。
超楽しみ!
 
 
 
といいつつ、『マジすか学園』のOPの映像だったら泣けるw