3日目が終わって

 
昨年は映画館で観なかったので、初めての映画館デビューでした。今日はリクエストアワーセットリストベスト100 2011の3日目です。50位から26位ですね。行った会場は成田の映画館。遠すぎw 都内からなんやかんやで90分くらいかかったよw
 
正直、映画館でサイを振ったりとか、MIXしたりとか、超絶可愛い! とか、都市伝説だと思っていたんですが、本当にやるんですね。いろんな意味でビックリしました。現場と違って騒がず観たい人だったいるだろうに。なんというか、ねえ。
 
 

50位 僕だけのvalue

ちゅりがかわいい。
 

49位 逆転王子様

この曲、楽曲大賞2010で、確か僕1点入れたんですよね。それくらい好きな曲です。
 

48位 口移しのチョコレート

ゆきりんエロス!
 

47位 片思いの対角線

これは、この曲ばっかりは、萌乃がやっても高まらない。ちなみにはーちゃんでも高まらない。やっぱり紫帆里ちゃんのイメージが強い。というか、それしか残ってないですよ。なんで、目では萌乃を観ているのですが、どこかでオート変換されて紫帆里ちゃんになってました。
 

46位 虫のバラード

才加あいかわらずかっこいい。
 

45位 Only today

この曲で、小声でですが初めてあのヲタ芸をやってしまいました。それは
 
絶対領域
ニーハイ! オーハイ! 缶チューハイ! ウーロンハイ! ナチュラルハイ! I Can Fry!!!!
オーー!! オーーーー!!
(オーイングへつなげる)
 
ってヤツです。
今、一番リビドーを感じるヲタ芸です。関西発祥のヲタ芸のようで、名前もないみたいです。Aメロの終盤から始まり、Bメロの頭のときにオーイングが始まるタイミングで打つようです。ということは、ぶっちゃけ歌にかぶせまくりなので、超迷惑なヲタ芸であるのですがw
ただ、今一番性的衝動を感じるのですw いつか大声でやってみよ、高まったら。
 

44位 エンドロール

松原さんかっけい
 

43位 ラッキーセブン

CDに入っているのに、聴いた記憶がない。代々木のときだけか。
 

42位 完璧ぐ〜のね

もう尾木はいいよ。正直、渡り廊下って曲はイマイチなのばっかな気がするんですが、まあこれは僕の感性が少数派なんでしょう。まゆゆ推しですが、それでも渡り廊下の楽曲は好きになれない。
 

41位 会いたかった

NMB48に、松岡由紀そっくりさんがいた! でも、松岡をかなり可愛くした感じ。推されポジションにいたってことは、かなり前列に出されるのだろうか? そして松岡さん似の子じゃなく、ほかに1人「メッチャ始まったァ!!!」って娘がいたのですが、公式HP見ても誰かさっぱり分かりません><
 

40位 ミニスカートの妖精

本日の1番高まりこの曲。やっぱりみゆみゆは天使。かぐや姫。ピンクのチェックの衣装もベレー帽も可愛すぎ。2010年で一番可愛い衣装なのではなかろうか。
 

39位 MARIA

増田ヲタ強い!
 

38位 マジジョテッペンブルース

いつも思うのですが、『マジスカロックンロール』よりも、なんでこの曲のほうが人気があるのかさっぱり分かりません。『マジスカ』にはヤンキーを感じるのですが、『マジジョ』にはヤンキーがさっぱり感じられないからです。最近の若い人は、そういう世界観ってまったく気にしないんでしょうか? それとも『マジジョ』にヤンキーを感じるのでしょうか? どーでもいですが、成田という土地にはヤンキーを感じましたwwww 駅にはヤンパパがいたし、ヤンキースープラも走っていたし、成田最高w
 

37位 制服レジスタンス

トイレ行きました。えれぴょんいないし。でも、ゆいはんは大好きですよ。
 

36位 炎上路線

『てもでも』になりきれなかったwink曲。というイメージ。ピンクの指原が可愛かった。
 

35位 君と虹と太陽と

これもCD持ってるけど、コンサ会場以外で聴いたことなかったり。
 

34位 彼女になれますか?

はい。いつでも彼女になってください。30席くらい空いてますよ><
 

33位 奇跡は間に合わない

米ちゃん&野中を引き連れてこの順位。佐江すげえ。と素直に思った。
 

32位 ごめんね、SUMMER

やっぱり、ちゅりが1番可愛い。SKE48の2番手にはなってもらいたい!
 

31位 Choose me!

ちょっと早くない? 4日目に来ると思ったんですけどね。
 

30位 てもでもの涙

本日2番目の高まりこ曲。美香ちぃを見たとたん、ついついやっちまった……。
 
タイガー! ファイヤー! サイバー!
 
突然大声でMIX打っちまっただよ。隣に座っていた女の人ゴメンナサイ。今まで静かに見ていたのに、突然のことで驚いたでしょうw いやぁ、高まると勝手に打っちゃうね、MIX。自分残念すぎるw 冒頭で、映画館でMIXとかけしからん! と書いたくせに、自分で打ってちゃ世話ないわwwww
その後のMCで、「ノンストップ!美香ちぃ宣言!!」を聞いたときには、おしっこちびるかと思ったよ。おへそから鼻血が出たかもしれん。でも、美香ちぃ激ヤセしてたなぁ。当時から細身だったとはいえ、ちょっと心配です。
 

29位 Bird

大島麻衣ポジが佐江だったのにオドロキ。
 

28位 君について

MINTははーちゃんが一番可愛い、はーちゃん!
 

27位 ずっと 前から

フレンチ・キスはCD買ってないし曲もほとんど聴いたことないので、最初何かと思いました。ゆきりんも倉持も1推しなのに……。
 

26位 RESET

あらら、これも予想より早かったです。4日目だと思ったんですけどね。10番台くらいを予想してました。
 
 
 

EN1 NMB48

相変わらず何をしゃべっているのか分からない。歌詞くらい入れて欲しいです。特に、難波の名物を紹介する歌詞なだけにね。NMBはキャピキャピしていていいですね! 一度は大阪に行って観てみたい!!
 

EN2 If

もうユニットの広告タイムはいらないと思う。
 

EN3 奇跡は夜生まれる

EN4 私は私

EN5 Cloudy sky

上から、たかみなソロ、みぃちゃんソロ、こじはるソロ。
正直いらないと思う。というか、本当にユニットの広告タイムはうんざりしちゃいます。あ、でもこの3曲は生歌だったのでビックリ。たかみなのときは気がつかなかったけど、みぃちゃんが外しまくり、こじはるがちょっと外していたので分かりました。3人とも相当緊張していたようですが、まあ、滅多にやらないソロで、しかも生歌なら当然かなって。
というか、音外してもやっぱり生歌のほうがいいよ。DVDの製品は音をかぶせていいので、現場では生歌でやってもらいたいです。
というか、増田に歌わせてやってほしい。
 

EN6 少女たちよ

今日始まったドキュメント映画のテーマ曲。選抜にゆいはんがいた! いいねいいね! 映画は時間を見つけて見に行ってみたいな。
 
 
 
とまあ、こんな走り書き感想でした。
ちょっと厳しい感想でしたが、肯定ばっかりもどうかと思いますしね。こんなこと書いてますが、メチャクチャ楽しんで見てますよw 明日の4日目の結果が楽しみです。現場にも映画館にも行けないので、ネットで結果を調べます。ぜひとも『チームB推し』に1位を取ってもらいたい!!!
 
『ヘビロ』と『ポニシュ』はアンコールでやっちゃったから、1位はないような気がするんですよね。さあさあどうなることやら。