全ランキングの発表が終わって

 
もう5日ほど前のことですが、AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2011の全発表が終わりましたね。なんというか、予想通りの内容となりました。何が予想通りって?
 

  • シングル曲(ユニット含む)がランキングをして、AKB本体のシングルが上位を独占する
  • ヲタの多いメンバーのソロ曲、センターユニット曲がランキングする

 
という予想です。まあ、こんなの全員が予想していたと思うんですけどね。結果としてツマラナイ内容になってしまいましたが、もうこれは人気に翳りが出るまでは、ずっとこんなランキングでしょう。来年も。再来年も。
 
 
ただ、一番驚いたのは指原センター曲の、『愛しのナターシャ』ですね。まさかあんなに上位にくるとは思ってもいませんでしたよ。指原も人気者になったもんだ。うれしい反面、ちょっぴり寂しかったり。「指原ヲタじゃねえ! 片山ヲタが投票したんだ!」とはとてもじゃないけど言えません>< あ、でもはーちゃんも『純情主義』頑張った! この人気なら、指原は本気で次の総選挙10位以内はいってくるんじゃないかな?
 
 
さて、個人的に聴きたかった曲リスト。

  • 森へ行こう(不思議な感覚になるのがタマラナイ)
  • 約束よ(メンバーと約束する一体感が素晴らしい)
  • 向日葵(秋元、倉持、松原、+αのメンツに限る)
  • 明日は明日の君が生まれる(やまぐりりこがどうであろうと名曲中の名曲)
  • 好きと言えばよかった
  • タンポポの決心
  • 愛の毛布
  • 白いシャツ
  • Coolgirl
  • 友よ(優ちゃんも登場で)
  • 日付変更線(AKBの楽曲で一番好きかも)
  • スコールの間に
  • 未来の扉

こんな感じ?
まあ、書いてて思ったけど、どれもランキングされるわけないよね。う、うん。涙。
 
 
 
そうそう、AKB48楽曲大賞とリクエストアワーの順位比較をまとめました。気になる人はコチラから!!!