GW2011

 
 
今年のゴールデンウィークもアイドルの現場に行きまくりでした。
 

 
うーん。
行きまくりって程でもないですね。
 
この中から2つだけピックアップしたいと思います。
 

ハロプロエッグ選抜ミニライブ フジテレビ

ハロプロエッグの期待の新星、竹内朱莉勝田里奈高木紗友希田辺奈菜美工藤遥の5人が登場して、「ザ☆ピ〜ス!」や「でっかい宇宙に愛がある」などを歌うわけですが、とにかく工藤ちゃんこと、くどぅが可愛い!!! ちょっと薄幸な雰囲気もいいし、顔に似合わないドスの効いた声も可愛い。というわけで、エッグはくどぅ推しですね。
案外、モーニング娘。の10期生としてデビューしちゃうかもしれない逸材です。

あれ?こんなに多幸顔だったっけ?
 
 
おっと、もう1人。竹内朱莉ちゃん。ぶっちゃけぽっちゃりしすぎているし、あまり整った顔とはいえないのですが………なんというか………笑顔が良すぎる!! すごく目を奪われる笑顔をしている。ただそれだけでヲタになってしまいそうなほど眩しい笑顔が印象的でしたね。チェックだチェック!! 要チェックやで!!
ちなみに顔は、あいださくらに似です><

あれ?こんなに可愛かったっけ?
 
ぶっちゃけ、写真どれも、何歳のときのか分からない><
 
 
しかし彼女たち、すでに中2〜小6ですよ。もうすぐ旬の時期が終わってしまいます。せいぜいあと2、3年。相変わらずアップフロントは売り出すのが遅すぎる。今の時点で、BERRYZ工房くらいの規模でデビューさせておかないと! 本当遅い。
吉川友だって、ソロデビューが3年遅いだろ! 19歳にもなって、「きっかけはYOU!」とか歌ってる場合じゃないって。そういう歌は16歳くらいのときじゃないと!
 
本当にアップフロントはタイミングを理解していない。
高橋留美子を見てみろ! 彼女はタイミングだけで生きているんだぞ!!
 
 
 

ドリームモーニング娘。コンサート 中野サンプラザ

現場にいたヲタはおっさんが9割5分なコンサートでしたw どうしているのか分からないけれど、女子高生もごくわずかながらいましたね。まあ、よく考えてみると、彼女らが小学生だったころの憧れのアイドルたちが出演するコンサートですからね。
 
というわけで、あまり期待せずに行ったドリムス紺ですが、なんか、1年ぶりくらいに飛び跳ねるくらいに面白かったですw 「LOVEマシーン」って大嫌いなんですが、なぜか高まっちゃいましたしw そして「そうだ!We're ALIVE」でオイラ壊れましたねww 跳ぶは跳ねるは。いやーたのしかったわー。
 
ただ、辻加護がいないのはやっぱり物足りない。
「Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜」も歌ったけれど、やっぱり辻加護がいないとこの曲はさびしいなぁ。男がらみで1ヶ月でリーダー辞退した矢口や、結婚してる飯田、藤本が出るんだから、加護ちゃん出してくれたってイイジャン! というのが、大部分の(当時の)ヲタの思いだと勝手に思いますw
ごっちんも欲しいよね。ぶっちゃけ僕はアンチ後藤だったけど、正直ごっちん加護ちゃんもいない「I wish」もさびしかったしね。
 
そういう意味では、ドリームになりきれていないドリームモーニング娘。だと思う。所属事務所の垣根を飛び越えてのドリームじゃろ!と。
 
 
と文句を言いながらも、GWで一番楽しいアイドル現場でした。秋のドリムス紺には、昔の辻のウチワでもいっぱいもって参戦しようかと思います。うむ。
 
 
 
まあ、GW全体としたら、やっぱりメイドリフレが一番楽しかったんだけどねwwww