と総選挙。

 
Everyday、カチューシャ』買ってきました。だってAKBヲタだもん!
 

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)

 
と言うわけで感想。
 
PVのデキは、アンダーガールズの『人の力』が一番よかったかな? 色彩とちゅりが目立っていたのが良かったね! 曲もしっとり聴くならいい感じ。
Everyday、カチューシャ』は、パッと見『ポニシュ』だし、真新しさがなくて面白くないね。今までのPVの名シーンをさりげに再現しているんだけど、それを探す楽しみくらいしかなかったかも。3年前の僕なら、そういうシーンを全部キャプチャーして比較をしていたねw しかし今のモチベーションでは無理w
これからWonderland』は、最初はともかく、白黒のモードっぽい衣装になったところは好きかも。ちょっと指原がカッコ可愛くて負けた気分ですw
ヤンキーソウル』は……、うーん。こじはるや柏木、まりこさまは要るの? ぶっちゃけドラマに出ていない人は出番なくてもいいと思うんだべ。いや、1話で一瞬出てたけどさ。
 
 
まあ、PVはそれとして、今回の目玉は選抜総選挙ですよね。
というわけで、僕の今回の予想をはっつけておきます。
 

 
これで勝負じゃ!
 
楽曲大賞の推しメン部門では、2年連続1位の柏木由紀がここで2位まで大躍進するのではないかと。個別握手会の握手券も初日で全枠が売り切れたのが、大島と柏木だけだったしね。潜在的な人気では明らかに前田さんには勝っているかと。
そして8位の指原。なんやかんや言って話題になることが多い彼女は、新規ヲタでも好きになるきっかけが多いのではないか。そして、トップアイドルのトップクラスとまでは言えない容姿も、逆に親近感を与えてるのではないか、という判断。というか、この10人の中で唯一僕が投票するしね。この前の個別握手会で指原と約束したしね。でも1票だけどw あとは全部紫帆里ちゃんに入れるぜ! 意味のない票(40位以内に入らない)になることは分かっているけどね。
で、9位に松井R。ぶっちゃけ人気なら松井Jを余裕で上回っているのに、前回の総選挙では最後に松井Jが謎の追い上げを見せて1位ぶん逆転という、誰が見てもあまりに胡散臭い展開でしたしね。今年こそは勝ってほしい。パチンコマネーとか事務所票とかやめてくださいよ、いやマジで。本当に萎えますので。
 
 
本当はもっと大番狂わせが起こって欲しいんですけど、結局「神の7人」とやらが、テレビでもなんでも露出が多いんで、新規・在宅は彼女たちのヲタになるしかないんですよね。彼女たち以外のメンバーのいいところを見ることもできない。それを見るチャンスすら与えられないですからね。人気嬢がさらに人気になるだけのシステムかと。間違っているとは思いませんけど、古いヲタとしては面白くないですね。
ちなみに、「神の7人」という言い方、すごく嫌いだったりしますw
 
 
さてさて、ひとまず速報が気になるところです。