AKB48楽曲大賞2011

 
 
えっと、今年もやります! たぶん。
 
 
AKB48楽曲大賞2011
 
 
 
ただし、ぶっちゃけた話、去年より仕事の年末進行が酷いです。2倍くらいの仕事量になりそうで酷いです。なので、かなり遅れてのスタート&結果発表となりそうですが、よろしいでしょうか? なんせ、まだ曲やメンバーのリストすら作っていません><
 
一応、12月5日辺りにサイトオープン
12月10日辺りに投票スタート
12月25日辺りを締切
年末年始で結果発表を考えています。
が、うまくスケジュールが進むのか心配です><
 
 
さて、今回考えている部門は以下のとおりです。対象期間は全て2010年12月1日から2011年11月30日までに発売、在籍、披露した曲・メンバー・セットリストになります。

  • 楽曲部門
  • PV部門
  • セットリスト部門
  • 推しメン部門(総合)
  • 推しメン部門(SKE48
  • 推しメン部門(NMB48
  • 公演曲部門

を考えています。
 
公演曲部門は、これまでにAKB48(だけにするかSKEも含むかは迷っていますが)が披露してきた公演で歌われた曲のみが対象です。つまり『ヘビロ』や『フラゲ』などのシングルオンリーの曲は対象外ということです。
2011年に発表された楽曲が、シングル曲アルバム曲以外だと「ラムネの飲み方」公演の曲だけなんで、ちょっとそれは楽曲部門が面白くなさそうなので、公演曲部門を作ろうかなと思った次第で。
 
そうやって自分の首を締めるwwwwww
 
 
細かいところで変更があるかもしれませんが、現状そんな感じ。
それでは、期待しないで待っていてください。
 
 
AKB48楽曲大賞2006の結果です
AKB48楽曲大賞2007の結果です
AKB48楽曲大賞2008の結果です
AKB48楽曲大賞2009の結果です
AKB48楽曲大賞2010の結果です