チョコミミ

kiotama2007-10-01

 
朝から劇場に並びました。今週は結構仕事が暇気味なんで、できる限り劇場に行きたいかなと。
 
さて、そんなこんなで14回目のひまわり公演。4回目のえれぴょん公演です。
 
入場ですが、9順でした。まあまあかな。通算24順→6順→3順→20順(21順)→16順→17順→6順→8順→4順→22順→22順→1順→2順→9順です。9順なのでいつのも座り6列行こうと思ったら、既に6席全部埋まっている奇跡。しょうがないので座り5列上手柱内1に。いわゆる、倉持『向日葵』ラインですね。
 
しかし、この場所、全然えれぴょんがこねえ!!!
 
かなりの失敗ラインでしたorz 倉持自身も、『向日葵』の時以外はほとんど来ないですし。まあ、座れただけでもよいとしますか。それよりも気になるのは、えれぴょん。なんか、えれぴょん凄いお疲れのご様子で、髪の毛もぼさぼさ。というか、しなびた老商人のおばさんのようで、精彩を欠くこと甚だしい。歌も、踊りも、トークも、すべてにおいて及第点に達してませんでしたね。
ちょっと、最近急がしすぎなよう。きっと、ボクらヲタの知らないところで、劇場公演以外の仕事も何かとしているでしょうし。ちょっぴりバカンスとってもらいたいです。休息も大切なお仕事ですしね。カラダを休めることも重要です。←コレ、自分にも言い聞かせてますw 休む大義名分にしていますwww
 
 

んで、帰宅して

 
チョコミミ」観ました。
 
え!? 「チョコミミ」って何? って?
 
加弥乃ちゃんですよ、増山加弥乃チャン。彼女が主演のテレビ東京のドラマです。それが今日からスタート。毎週月曜日17:30から30分間。普通に面白かったです。小さい女の子が観れば、ボクが観るよりはもっと面白いんじゃないかな?
 
というか、さすが主演というだけあって、ずっと画面に出っ放し。すごいやコレ。視聴率がどれだけとれる番組なのかわからないけど、とりあえず現時点で、
 
 
加弥乃ちゃんが一番の出世頭なのは間違いない!!!
 
 
んじゃないのかな? やっぱり普通のテレビの電波に乗るのは大きいよ。目にする人の数が尋常じゃないからね。さて、ペタペタを。
 
 
オープニングより。
歌っているのは、主人公のチョコとミミ。
 
 

チョコ役の寺本夾可ちゃん。もうね、
 
 
激カワイイ!!
 
 
超ボク好みだ。どうしよう、この想い。
 
 

ミミ役の我らが増山加弥乃ちゃん。なんていうか、原作知らないけど、キャラのイメージに凄くよく合っていた。しかも演技も別に気になるほど下手というわけでなく。まあ、いい感じに思えたかな。というか、もともとがミュージカル子役だっけ? 加弥乃ちゃんって。「アニー」「赤毛のアン」とかに出てたんだっけか。さすがでした。
 
 

バンビ役の剛力彩芽ちゃん。ごうりきあやめ、って読むのかな? スゲー名前だ! この画像だけみると、Nなっちっぽく感じたけど、Nなっちより好きだ。というか、パツンとそろった前髪がカワユス。今回は登場しなかったけど、初登場が楽しみ。つか、かなりツボw
 
 

ミミの初登場シーン。その時の台詞は、「かわいぃ〜」でした。加弥乃チャンもカワイイよ(照。
 
 

チョコ役の夾可ちゃんが、やっぱり可愛すぎる! この唇をつんつくつんしたいです。モーレツに! ぷにぷにしてえ!!! 
 
 

だめだー。おすましした顔も可愛すぎる!!!
 
 
もうね、夾可ちゃん1推し確定!!
 
 
さて、そんなこんなで、予想よりも全然普通に観れて、それなりに面白かったドラマでした。今後が楽しみですね。・・・・そういえば、何か忘れているものがあるんだよなぁ、なんだっけかなぁ。テレビ、テレビ、テレビ……、日テレ……、うーん。
 
 
 
 
 
 
あ、まいまいこと大島麻衣がレギュラー出演する日テレの「くちこみ☆ジョニー」の存在すっかり忘れてた。
 
無論録画してない。………けど、まいっかw どうせカワイイ子が出てくるような番組じゃなさげだしねw